ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

広告系総会スピンオフ会

10時間くらいのフライトのあと、
家に帰って、ああもうだめだ、今日は休もうかなどと
弱気なことを考えたけど、振り払って行って良かった!!

則天去私
さん主催のスピンオフ会。

遅くにやっと渋谷にたどり着いて、
しばらく三茶農園さんを待ちながら
則天去私さんとお話できたことの内容は濃く、すごくすごく勉強になったのでした。
三茶農園さん遅刻に感謝。(笑)

則天去私さんが、今日はわりと「オトナ会」ですよーとかおっしゃるから、
えー知らない人ばっかりだったらどうしよう〜とか思っていたのですが、
ふた開けたら、いるじゃん!
また会えて嬉しいよぅ〜!って思わず喜んでしまいました。

マチルダさんとLife2.0さんがきているのは知っていたけど、
やっぱりこの2人は別格ですよ。うん。(笑)
ニコニコな意味で。そして中2病な意味で。(笑)

面白いアンテナ持ってるコウコクノミライのhirataroさんや、
独自のポジション持っている
Nori’s Entertainment inc.
さんとは、なかなか話す機会がないから
ホントひさびさにお話できて嬉しかった。勉強になる。

Flow Hi Lowさんや、学生の日下部さん、Life2.0さんの後輩さんみたいに
新しい方が参加してくださって
新たな刺激が加わるのはすごくありがたいことですよね。
あたりまえ基調にぶつける素朴な疑問ってすごく大事だし。
そういう意味で言うと、いつもじだらくの相川さんは
いくらスタートが他業界とはいえ、
何年も業界にいるのに、視点が新鮮だよなーって驚いてしまう。

基本的に、競合他社の方と名刺交換する機会ってすごく少ない私ですが、
「うは!これが(あのブログの)中の人!」と思うことは少なくないですねぇ…。
↑いい意味で。
この人、こんな風に見えるけど、
こんなこと考えてるんだ…すげー、とか、
この人、こんな風な人だと思ってるけど、
意外とやさしい人なんだなぁーとか。ね。
局長
の言葉には励まされましたよぅー。まだまだ年齢に勝つる!
三茶農園さんは、相川さんランチつながりなんだから
会えばわかったはずなのに、あまりのキャラクターに圧倒されて
一瞬結びつかなかった。。。orz
楽しそうだなぁー。

以前会社のほうでお世話になっていたウェブプロデューサーさんにも
お会いして、世の中は狭いなぁ…、と。
ニコマスについては、ぜひまたの機会に語りましょう…(笑)

マチルダさんから以前話を聞いていた先輩に
せっかくお会いできたのに、あんまりマーケ系のお話できなかったですね。
またぜひお願いしたいところです。

D社の方とは、やっとお会いできて嬉しかったです♪♪♪
おもいっきり日々お世話になってる中の人だったのですね、という驚きと、
やっぱ知り尽くしていた人が設計したんだな、という予感が当たった…。
今の枠市場ってこうだよね、的な話ができて、めちゃめちゃ面白かった。
リアルな数字ベースでそういう話できる人って本当に少ないのです。

最後はLife2.0さんのタクシーに乗っけてもらって帰宅。
その中でも話したことなんだけれど、
誰が正解とか、なくて。それぞれの役割があって。
そういうフラットな空気のなかで飛び交う情報に価値があるよね、
としみじみ思ったのでした。

ホストしてくださった、則天去私さん、ありがとうございましたー!

また機会ありましたらよろしくお願いいたしますっ☆
  1. 2008/09/29(月) 12:16:16|
  2. コミュニケーションって|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<言語化されていないことも、たくさん、の夜 | ホーム | ブログと飲み会とポジショントーク>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/16(水) 04:23:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おつかれさまでした!

どもどもー。
個人的に「朝まで飲み」は久々だったので、最後はgdgdでしたw
ああいうセッションを年に何回かはやりたいものです。
あと、「プロサンプション研究ブログ」
http://prosumption.daiko.co.jp/
もよろしくですー。
ではまた〜♪
  1. 2008/09/30(火) 13:40:22 |
  2. URL |
  3. Life2.0 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pansie.dtiblog.com/tb.php/88-58906343

広告系総会スピンオフ会

先週末に広告系総会スピンオフ会に参加させて頂きました。 則天去私様、お誘い頂き有難う御座います。 広告業界においてはまだまだ新参者...
  1. 2008/09/30(火) 14:44:39 |
  2. Nori's Entertainment inc.
| HOME |