ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

広告系総会 vol.3 go!

行って来ました☆2回目です♪

今回は、すでに前回お会いした人もいらっしゃるので、
わ、忘れられてるかもっということで、ドキドキしたのですが、
名簿&名札のおかけでスムーズでした。運営様GJです。


夏に続き、備忘録ブログということで、お会いした人&会で思ったことをメモ。
(順はお会いした時系列で失礼します!
名前はすでにネット上で実名露出されていると
私が認識している方は実名で、それ以外の方はイニシャルで。)


ぐるっとチェックしたところ、よく話している面々を発見。
2次会で話すことを心の中で決めていたので、放置を決め込み。(笑)

そう、今日は目的があるのです!
1次会では、知っている人、お世話になっている人、尊敬している人にはご挨拶を差し上げること。
それから、これから自分が2009年にやろうとしていることに興味をもってくれそうな人を探すこと。
まさにルイーダの酒場である。(笑)
深い話は2次会で。

そんなわけで、座るわけがない私。何回転したことでしょう。というわけでここから長いですよっ。

奥に偉い人席。でも話しかけられない遠さ…。

恵比寿のUさんを名札で発見し、このあいだの会は欠席したことをお詫び…。
現在はHに常駐になっているとのことでしたが、私のなかではSの人だったのでちょっとびっくり。
life2.0さんらにご紹介。またつながりんぐである。

同業のN社のKさんと名刺交換。

interactiveに行こう!のシモジョーさんを発見しご挨拶。

KのSさんを発見し、同期がどうこうとかそういう話で盛り上がり。
女の子少ないから盛り上がるんだよね。
すごく感じのいい元気な人で、こういう明るさがこの業界には重要だと確信。
座って話したり、紹介しあったりで、汐留DのSさんをご紹介いただく。
もちろん名刺のカラーは真っ赤!

則天去私さんを発見!私とは異なる戦略に出た模様(笑)

織田さんにご挨拶。織田さんとは1人介するとつながるのですが、初めてお会いしました。
ネットワークが広い方なのでそういう人多いんじゃないかな。
こういう方がいるからこの業界が明日に進めるのですよねー。

以前(夏)の最後の方でお会いして、
名刺を頂戴できなかったメタキャストの伊藤社長に名刺をおねだり(笑)
今度のセミナー楽しみにしておりますー。同じ会社のIさんをご紹介いただく。

イカすインターネット天国の堀さんにご挨拶。
実はあの仕事でお会いしたことがあるとはっ…!びっくり(´▽`)
その節は弊社のものがご迷惑おかけしていないかちょっと心配。
私は全然プロジェクトに入っていないのですが、1回だけMTGのすみっこに座らされていたのです。
でもそもそも、ご挨拶さしあげたのは、堀さんのブログに取り上げられているネタのセンスが好きで。
(もちろん、仕事での立ち居地も理解しているのですが)

その仕事でお会いしたことのある、Iさんもご紹介いただいて、コンニチハ〜♪
なんか妙な平和な空気が総会のいいところダヨナーみたいな。
(※実際に私の担当としてもまったく利害関係ない。)

LのSさんを発見。目がとてもキラキラした素敵な女性。実は先日社にお越しいただいたばかり。

M株式会社の社長と名刺交換。おお、なるほど。と思うお話をお伺いできた。
まだまだ知らないことばっかりです…。

ぐるぐる回っていたら、茶太郎さんを発見、遅いですよー!なーんていいながら
立ち話していたら、飲み友というG社のSさんがいらして、ご紹介いただく。

コムニコの林さんと名刺交換。おおっとyteppeiさんとはそこでつながっているのですかっ。
※yteppeiさんは、twitterで今月から知らない人からフォローされたにゃーという
ほやほやの関係でやっと2次会で名刺交換した。(笑)
なお私はフォローはされてもしない主義。(←つっこみどころ満載の主義と話題)

ロカつながりってすごい派生してるんだ。ってことが今日学んだことのひとつ。

デジタライズのTさんと名刺交換。おっとここでも相川さんつながり。

あれマチルダいつのまに?www

flow hi lowさんを発見。前回スピンオフ会で秋にお会いしているのだけど、
名刺を頂戴できなかったので、おねだり〜。なんと、リストには「就活中」とあったけど、
決まったとかで、おめでとう!それはぜひぜひ詳しい話をまた今度〜!

出版のG社のDさんと名刺交換。
本当に、総会がきっかけで本が出る人もいるかもしれないなぁと思いました。

そろそろタカヒロさんにお礼のご挨拶を…と思ってうろうろしていたら、
LのSさんから、新甚さんをご紹介いただく。局長と3人で一緒にいろんな話をして盛り上がった。
やっぱり局長の知識はパナィ。他社なんだけど、ホント尊敬しちゃうのデス☆
新甚さんの仕事には興味あるなぁ。

タカヒロさんにお礼を申し上げて、新しいお名刺ゲット!
話が面白い面白い。ホント感謝の一言です。独立するときは、みんな、相談しよー!

前回夏に真野さんからご紹介いただいた同業のS社のUさんをお見かけしたので、ご挨拶。
同じ会社のMさんやクライアント様のOさんと名刺交換させていただく。

Hくんの上司と聞いていた、Fさんを発見し、ご挨拶。一緒にお話されていた
Paradox creative の岩田さんと3人で、いろいろな話をする。
(す、すみません、割り込んじゃって…)
一次会のなかで、一番長く話して、一番心に残る会話に参加できたような気がする。

そのあと、ウェブ制作をされているNのKさんと名刺交換。
あの瞬間めちゃばたばたでまったく会話できなかったのが残念。すみません〜。
お世話になっている会社さんなのにぃ〜。

前回もお会いした本当に才色兼備という言葉が似合うG社のAさんと立ち話。
温かい感じの人なんですよね〜。(´ー`)

それから、忘れちゃいけない、「明日の広告」のさとなおさんにご挨拶。
オーラが違う…。

そしてオーラが違うといえば、777の福田CD。ご挨拶差し上げたまでは良かったけど、
ブログ、読んでますって伝えるの忘れた...orz

WEB-AD-SEARCHさんに声をかけられる。
良かったですねー来れて〜、とほのぼのした会話をする。

お世話になっているエニグモさんのUSAさんにハローを言って、
同じ会社のIさんをご紹介していただく。

そして、最後に、広告会議さんにお礼!良かった、やっとお礼が言えた。

織田さんの貴重なお話を頂いて終了。

本当にタカヒロさんを初め、幹事の方々には感謝の一言に尽きます!

ここで1次会終了--------------------

2次会どーするーと話していたところに、
AのMさんが某SNSの単語にがっつり反応され、名刺交換。もちろんそのまま一緒に2次会へ。
ホント面白い人(´▽`)

そして、T株式会社のUさんと名刺交換。女子少ないですね…という話などなど。
2次会でも同じテーブルに。

帰り際にとても雰囲気の良いYのOさんと名刺交換。いつもお世話になっています。

で、2次会--------------------------

カムリブログさんが場所取りに行ってくれたワタミに場所を移す。
相変わらず三茶農園さん、仕切る仕切る。

AのMさんの元上司というSさんと名刺交換。
最近転職されたということで、うーんそういうのありなんだ!
すいません、これからは略称はローマ字のほうに改めますw

マジックのように名刺を出してくださった、Hさんと名刺交換。QRコードとは。。。やるなw

折込の会社のOさんとYさんと名刺交換。きっとどこかでお世話になっているに違いない。

お世話になっている白金の出版社さんのTさんとお話。
とても感じの良い熱心な方で、ちょっと癒されるw

そうこうしているうちに、某動画サイトのOさん登場!場のテンションがあがる。

そして、エライ人なのに、ニコニコと、名刺交換をしてくださるアジャイルの徳力さん。
しかも私ってば人と荷物にはさまれて、なんだかエビ状になっていた…。
なんて失礼な…。あうあう。

新甚さんとちょこちょこお話したり。本当はもっと仕事的な話もしたかったなー。

局長や則天去私さんに、Mさんをご紹介したり、
茶太郎さんとわいわい、あれ可愛いーとか楽しく話したり、
Life2.0さんとマジメーな顔して話したり、hirataroさんと鳩の話したり、
yteppeiさんとやっと面識できたり。
漫画の描き方について55periodicさんに聞いたり。2次会も充実。

で、今夜もっともお話できて感動したのが、arayan's blogのあらやんさんでした。
Hさんやアイカワさんと一緒に、たぶん、一番長く話していたんじゃないかな。
話の内容が濃い!わくわくしながらずっとお話☆

しかも最初に「仕事の話はいいから、最近面白かったことはなに?」って聞かれたのがすごく感動。
ああ、もうこの人レベル違う、と直感する瞬間ですね。

私の経験では、すごいCDやプランナーの人って、こういう質問すること多いのです。
いわゆる「ひと」に興味があって、クリエイティブな人たちの質問。
返されたときに、それを受け止められるだけの中身がその人にないと難しいから、
心が柔軟な人のみができる質問なので、簡単にまねできるものでもないような。

そして最後はカラオケへ。

帰り際にOさんに「如何に私がカラオケ耐性がないか」を語る(笑)
一緒に行きたいのはやまやまですぅ。

みなさんは楽しまれたようで何よりです!(´ー`)/

ちょうど幹事2次会も終わったらしく、マチルダとG社のHさんとうちのU、
3人でラーメンを食べにいこうかーみたいな空気のところに出くわす。

またねー!と手を振りタクシーへ。

2009年頑張るー!
  1. 2009/01/25(日) 23:06:22|
  2. ウェブ系の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<今日はよろしくお願いいたします☆ | ホーム | キャッチボール>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/26(土) 12:37:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2011/02/16(水) 04:22:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pansie.dtiblog.com/tb.php/119-85c04873
| HOME |