ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

「広告批評」を再創刊してみないか、you。(笑)

ノリで言って見た。(笑)

このあいだのセミナーに行って、
もうCFを見ただけでは、それの何が良いのか、わからない時代(※後日upしますこの話)だなーって。

本当に「広告批評」が休刊することはとても正しいと思うのでした。
あれは解説書であり、権威付けであり、who's whoであり、
教科書であり、空気読みに使われ、また、反面教師でもありました。

その機能を存続させるのであれば、
slideshareのような形で、カンヌに使うプレゼンビデオなどが
シェアされるようになったら、
それは新しい「広告批評」たり得るかもしれない。と。

それをやるのは、新しい人たちだろう。ね。

そしてそれはwikiやP2Pっぽい感じで、
みんなで作ってみんなで評価かな。

wikiやニコニコやカカクコムは、
悪しきインターネット民主主義もくぐり抜けて、
成立しているんだから、いいんじゃないかと。
みんなが評価しているから良いわけじゃないってことも
もうみんな知ってるじゃん。

だれかが、上手い仕組みを提供したら、
なんかyouもtryしてみようと思わない?(笑)

自分がやった仕事をダイジェストしてUP→評価みたいな(笑)
あわ見る(あわせて見たい)機能や
アマゾンレコメみたいな機能もつけよう〜。
respectボタン、通報ボタンと、UP主にメールボタン…、
思い切ってSNS化する?匿名/実名切り分け可能にしたり。

カンヌに提案してみたい☆
  1. 2008/12/18(木) 00:05:46|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<アウェーすぎな会 or ホームすぎな会? | ホーム | なんとなくtwitterしてみた。>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pansie.dtiblog.com/tb.php/104-4008e81f

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/07/17(火) 09:16:46 |

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2011/03/31(木) 14:15:39 |
| HOME |