ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

流行ってるならやってみる〜

流行りモノ・新しモノ好きなもので。
(どーでもいいエントリなので暇な方のみドウゾ。。。)



from ブログ通信簿

うーん。ちゃんと女性と判別されてる〜。よかったぁ。(笑)

しかし年齢が格段に低い(おっと歳がバレるね…)のはなぜかしら。
不思議でしてよ。とかこんな言葉使いすれば宜しいのかしら。
やっぱ、語尾に「にょ」とか付けてるからなのかにょ。

前の部署でやったテキストマイニングとかを思い出しますね。^^

マメ度はポスト頻度かな。影響度はリンクのout/in数かな。
職業柄か、ついつい中身を考えてしまう〜。(笑)

確かに高校のときとか文化祭実行委員だったなぁ。
う、浮いた存在にならないよう注意します。(゚∀゚;)
そして、ぷろでぅーさーを目指すー!わーい。(・∀・)ノ(いろんな意味で)


けっこう楽しいなぁ。これ。
  1. 2008/07/28(月) 01:31:18|
  2. ウェブ系の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

自分のポジション

ちょっとあんまり書かない系のエントリ。

いろんな人と会って、
相対的に自分のポジションが
また違って見えてきたのでメモ。

名刺にある部署名だとか、肩書きって
現在進行形のことでしかないから、
「元は〜やってました」
とかのほうがその人のポジションを
決めているような気がします。

そういう意味で言うと、私は
メディアからスタートして
3つ以上の職能を経験しています。
マインドとしては旧来メディアの
発想にはならないように心がけているのですが、
最近どうも揺り戻ってますね。いけないなー。(笑)

揺り戻っているというより、
ネットクリエイター系の人とお話しすると
いかに自分がメディアの人か、ということを
実感するのですね。

たとえば3000あってー、それで、なに買いますか?
新聞○段?Y!ブラパネ○○imp?それともimenuTOP?
いずれも同じ位で買えるってこと知らない人大杉。
とかそういう話で盛り上がる自分は
やっぱメディアサイドだなと思ったり。

あ、でも、枠売りだけをする気は、さらさらないです。

常に、メディアの「ホントのトコ」を追求し、
それをいろんなプランニングに活かしていくのが
やっぱり好きなんだなと思ったりします。

例の総会を通じてこうやって
改めて自分のポジションが透けて見えるのが
面白くもあり、考えさせられるのでした。

さて、ネタばらしすると、
このブログは元々総会に出席するために作ったブログでした。
なので、目的を達成した今、
もしかしたら終了するか、違う形で進行するか、になりそう…。


  1. 2008/07/19(土) 14:20:01|
  2. ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

広告系総会(夏)2008に行ってきたにょ ☆(ノ・∀・)八(・Д・ヽ)イエーイ☆

7/11 品川某所にて
ついに這ってでも行きたかった「広告系総会(夏)2008」に☆

こんな格好でした。↓ちょとバッグが違うけど。



このような場をホストしてくださったタカヒロさんをはじめ
幹事の方々には心から感謝です!

祭りだ!イェィ!とか言いつつ、
内心ガク((( ;゚Д゚)))ブルだったりもし。
だって知り合いいないかも…。

と思ったら、びっくりするような人とお会いしたり、
あのブログは貴殿でしたか!というようなことだったり、
あんな大御所の方が!だったり。

なんだかんだいってたくさんの方とお話できました。
そして不思議だったのは、
どの方もとても印象的で、前向きで。
こんな素晴らしい方々がいるというだけで、
この業界に関わっていることがとても嬉しく思えました。


続きを読む→
  1. 2008/07/13(日) 21:43:29|
  2. ウェブ系の話|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

金曜日はよろしくどうぞ☆

koukokukei2008summerのページから
から飛んできて下さった皆様、
ありがとうございます☆

私のことはどちらかというと、
相川さんのブログのランチ日記で書かれているかも〜。(笑)

同業の方も、そうでない方も、
金曜日にお会いできるのを楽しみにしております。

お気軽にお声がけくださいね☆(´ー`)/


<個人的興味ポイント>
1.Aさんがどれだけ顔が広いかをリアルで見れるトコ
2.某氏にお会いしたい♪
3.女子がどれだけ参加するのか

そうだ…。
とくに、女子の方!

このあいだの大久保OFF
参加したかった(呪文全部わかるしw)ので、
ぜひよろしくです♪
  1. 2008/07/07(月) 21:49:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
| HOME |