ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

くまふぉん! ゚( ・(ェ)・)゚

これは…かわいい。

iphoneよりこっち行っちゃうかも〜。(笑)

kumaphone


客観的に見て、スーツの女性が持つものではないかもしれないけど、
夢があって、日本のテクノロジーはいいなぁ(*´ー`)
と思う瞬間ですね。

ゴスロリの子とかにもって欲しいなぁ。

よく一緒にいるのにお互いケータイで話したりメールしたりの
女子中高生っているよね。(笑)
そんな感じで使うところとか見てみたい↓



テクノロジー大国日本!って感じで楽しい。

でもでも、
今日の帰り、ビックカメラに寄ったら、
やっぱりiphone欲しくなりますた☆(笑)
  1. 2008/08/25(月) 18:42:29|
  2. LOVE☆なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

木が生えたー!

A氏の私に対する広報活動の結果(ってか話しただけなんだけど)
自分のブログに木を植えてみることにしました。

なーにーこれ?という人のために
私がつい5秒前に仕入れた情報をご紹介すると

「ブログエントリーでエコアクション」
“いつものブログを更新するだけ”で、樹が成長する。
成長した樹は実際に植林され、
地球温暖化対策へのエコアクションとなる。

そーです。

おどろいたのは、
「普通のサラリーマンが運営する個人WEBサービスです。」
と言い切ったこと。

かっこいー。

さらっと言ってるけど、これ、
そんなに多くの人ができることじゃないです。

エコ系のアクションとる人たちが
営利団体じゃないのは珍しくないけど、
普通のサラリーマン…。

インターネットは個人をエンパワーする、好例ですね。^^
  1. 2008/04/11(金) 13:08:48|
  2. LOVE☆なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ぬいぐるみ

ずいぶん前からセレクトショップとかで見かけるぬいぐるみの話。

ぬいぐるみとかは増えると大変なことになるので
買わないことにしているのだけど、
こ、このフラミンゴ欲しい…。このやる気のない感じがいい。

でも高いから、たぶん買えても買わない…。
フクザツー。

なんか、超なが犬とか雲のぬいぐるみとかも売ってるんですよー。
超なが犬とかマフラーにしたい…。(笑)

ドナ・ウィルソン / DONNA WILSON のぬいぐるみたち


フラミンゴは、売り切れちゃったところもあるみたい。

私は他にも、これとか好き。



オンラインではこちらで買えるようです。

  1. 2008/02/24(日) 19:11:27|
  2. LOVE☆なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

面白い〜

日産NOTE、CMで見たとたん、うわー(嬉)と思ったけど、サイトもすごい面白い。

これはポイント高い☆とくにこのコンテンツ

人工知能が答えるのはいままでもあったけど、
やっぱり男女共に好かれるのは、ノリがよくて笑えるものかも〜。

つくりは今までの手法てんこ盛りだけど、ネタが何せ面白いからイイ。
細かいけど、すごくいいなと思ったのが、コメントが下に流れること。
マツダのtwitter使ったキャンペーンでも使われていたけど、
こういう非同期の盛り上げ方は重要だと思います。

ブログパーツもノリノリでいいです☆



その点、ちょっと某au*iのキャンペーンサイトは
渋いというか、うーん、ちょっと重いかな?
某サイト:問い続ける男

車好きの方はこういうの好きなんですかね。
ターゲットに合っているなら、外野は黙ります系でごめんなさい系。
雑広はカッコイイ。

  1. 2008/01/24(木) 20:51:45|
  2. LOVE☆なもの|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME |