ひよぷら日記

ひよっこプランナーが日々思ったことをつらつらと。自分の備忘録として。 メディアとかマーケティングとか広告とか。

まとめ買い☆

急に本をまとめ買い。

STUDIO VOICE (スタジオ・ボイス) 2008年 02月号 [雑誌]」の
特集”「少年ジャンプ」というジャンル”を立ち読みしたら、
はっときて、情報処理の方法を探しに、棚をふらふら。

知の技法―東京大学教養学部「基礎演習」テキスト
を発見。うーんトーダイの人は大学生のときにもうこんなことやってるのかぁ…
なーんて、ゆるゆるな思考をしながら、
ああ、これはMさんが推薦していた本だっけ、そーだっけ?と
手にとって、フラフラっと目線を移したら

社会学がわかる事典―読みこなし使いこなし活用自在
が面白そうで、そのMさんの勉強会で出てきた内容を思い出しつつ、
そのままパラパラ見て手にとってしまう。

何かが足りないと思って今度はコンピュータ関連の棚に向かい、
サーチアーキテクチャ 「さがす」の情報科学
を発見して、発行日が割りと新しいことに満足して、


合計4冊お買い上げ。

読書感想文は後日?!



  1. 2008/01/16(水) 23:38:01|
  2. 買った本読んだ本|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
| HOME |